matildaの手仕事日記

日々のハンドメイドやちょっとした作業のメモがわりに。

スワロでスズキ

先日、バイク好きの方へプレゼントを送る機会がありました。

最初はバイク用品にしようかと思っていたのですが、バイクに乗らない私には何を送られたら嬉しいのか、さっぱり分かりません。

グローブ?でもサイズがあるし・・・。

ヘルメット?これもサイズや好みがありそう・・・。

その他色々考えたのですが、やはりバイクが好きということはそれなりにこだわりもおありでしょうから、私のように素人が適当に選んだものを差し上げるのもその方の聖域に土足で踏み込んで行くようでなんだか却って失礼なのでは?

とまあ、いらぬ心配をしてしまい・・・

しかも軽いプレゼントだったのであまり値が張る物ですと気を使わせてしまうかもしれません。

というわけで、結局ユニクロで暖かそうなダウンベストを購入しました。

これなら無難にどなたでも着れるでしょう。

家で半纏代わりに着てもらってもいいですし。

でもせっかくなので何か特別感を・・・と考えてその方がスズキの大型バイクに乗っているのを思い出しました。

バイクに乗っておられる方はそのメーカーにこだわりを持っておられる方も多いそうですよね。

というわけでこのユニクロのダウンベストにスズキのマークを付けてみようと思ったのです。

f:id:matilda2943:20170221092605j:plain

どうでしょうか?

スワロでスズキマークを付けてみました。

下の"SUZUKI"という文字が若干読みづらいのですが・・・もう少し小さいスワロにすれば良かったですね。

でも上の"S"マークがあればスズキだ!と分かってもらえるはず。

f:id:matilda2943:20170221092754j:plain

ちなみにスワロはネイルなどに使用する接着剤などで付けるタイプではなく、ホットフィックスというアイロンなどの熱で生地にくっつくタイプのものを使用しましたよ。

>Swarovski クリスタル ホットフィックス SS12 (2078) 100粒 スワロフスキー/ラインストーン (hotfix)/熱圧着/スワロ/アイロン/デコ

価格:390円
(2017/2/21 09:33時点)
感想(51件)

 

プレゼントは喜んで頂けたので一安心です。

スワロのホットフィックスは色やサイズも色々あって見ているだけで楽しくなりますね。

また他にも色々使ってみたいと思っています。