matildaの手仕事日記

日々のハンドメイドやちょっとした作業のメモがわりに。

シンプルなキャミに…

真っ白なキャミソールを手に入れたので、何か加工したいな〜と考え中。

 

やっぱりスワロかな〜と並べては崩し、並べては崩し。

カラーも綺麗なんですが、真っ白だからこそクリスタルで上品にまとめたいかな…

スワロは少しあると華やかになるので本当に重宝しますね〜。

f:id:matilda2943:20180808143146j:plain

熱接着タイプのスワロならアイロンでも簡単につけられるんですが、もっと簡単に手早く着けたい方にはこちらがおすすめ↓

 

ラインストーン接着アプリケーター【スティックロボ】7種の替えアタッチメント付き!ホットフィックス(Hotfix)を簡単に接着できる!布用スワロフスキーの接着に ※DM便・ネコポス不可

価格:3,456円
(2018/8/8 14:33時点)
感想(0件)

 

スワロ加工工場などにあるプロ用のアプリケーターだと超音波を使って熱接着できるものがあったりするのですがそれは目玉が飛び出るほどお高いので私も諦めていたんですが、こちらならお値段もお手頃!!!

これは超音波ではなくてハンダゴテのように先っぽが物理的に熱くなるタイプです。

先にスワロをつけられるアタッチメントがついているのでスワロのサイズによってアタッチメントを変えてペンでトントンとつつくように熱接着のスワロを着けられます。

一粒づつ着けるなんで結構面倒なのでは…と最初は私も思っていたんですが、コツを掴んで慣れると結構トントン進んで楽しいです♪

私は最大で一つのアイテムに2000個ぐらい着けたこともあります♪

アイロンだとちょっと力を入れすぎてスワロの位置がずれてしまったり、大きな面積に熱がかかってしまうので生地に型がついてしまったりするのですが、これならストーンにのみ熱がかかるのでその点安心で、アイロンが使いにくい靴とか、カバンとか、立体的なものもデコりやすいのでおすすめです♪