matildaの手仕事日記

日々のハンドメイドやちょっとした作業のメモがわりに。

ミリタリー移動ポケット

少し前になるのですが、子供の為に"移動ポケット"というものを初めて作って見ました。

市販のもので済まそうかなと思ったのですが、男の子用ってちょっとデザインが今ひとつ…なんですよね。

柄on柄!

みたいなちょっとシツコイ感じのものとか、キャラクターが前面に出ているものとか…

モチーフが限られているからかもしれないのですがバリエーションもあまりなく…

仕方ないので自宅にある布でざっと作って見ました。

うちの息子はミリタリーテイストが好きなのでコップを入れる袋などを迷彩柄で以前作ったのでその残り布と、普段のファッションに迷彩を前面に出すのもな〜って思ってフラップは無地の黒と合わせて見ました。

f:id:matilda2943:20180524100217j:plain

なかなか気に入っています♪

 

f:id:matilda2943:20180524100227j:plain

フタをめくると下から迷彩のティッシュ入れが出てきます。

フラップにつけた星のスタッズとアップリケはセリアで購入しました。

星のスタッズが結構高級感あっていいですね!

星はゴールドとシルバーとブロンズの3色ありましたので、ほかのカラーもちょっと欲しいかな〜と思っています。

ミリタリーテイストのアップリケも揃っていたので、無地でポケットを作ってアップリケなどの装飾アイテムで色々飾りつけるのもおしゃれでいいかもしれませんよね!

【何個でも送料164円】激安 バンドクリップ 移動ポケットに ポケットバックに 10個セット メール便

価格:410円
(2018/5/24 10:12時点)
感想(414件)

 

クリップも適当に手芸店で売っていたものを何も考えずに買ってきてしまったのですが、いろんな色があるんですね!

もうちょっと本体と合わせて選べばよかったな〜と反省です。

 

反省を踏まえて、また洗い替えを作ってみようかと思っています。