matildaの手仕事日記

日々のハンドメイドやちょっとした作業のメモがわりに。

お菓子入りのミニミニランドセル

先日、こども達に…と、とっても可愛らしいお菓子のギフトを頂きました。

f:id:matilda2943:20170417114811j:plain

f:id:matilda2943:20170417114820j:plain

関西方面の方はよくご存知ではないかと思うのですが、「ツマガリ」さんというお菓子屋さんのギフトで中にクッキーが入っています♪

ツマガリさんのこういうお菓子のギフト、季節ごとに色々販売されているのですが中の焼き菓子がとても美味しいのはもちろん、入れ物のポーチや、このランドセルもそうなのですが作りが丁寧でとても手が込んでいて素敵なのです。

私もちょっとしたお返しやプレゼントによく利用させて頂くのですが、ポーチや小物なんかがとっても可愛いので、自分用にもついつい購入しちゃうんですよね…

今回、ランドセルが本当に可愛らしくてホームページを色々と拝見したら、ツマガリさん独自で小物類も企画、生産されているんですね。

youtu.be

よく観察していたらハンドメイドにも活かせそうなアイデア満載で、益々ファンになってしまいました。

映像の中でお菓子を食べた後も長く使えるものを…と仰っていましたが、うちのちびっこ達もお菓子を早々に平らげてランドセルにおもちゃを詰め込んで遊んでおりますが、少々乱暴に遊んでもビクともしない作りなっていてさすがだなぁと感心しております😅

f:id:matilda2943:20170417115347j:plain

横にはこんな可愛いチャームまで付いていてこだわりの深さが伺えますね。

中のお菓子も本当に、びっくりするぐらい美味しいのですよ!