matildaの手仕事日記

日々のハンドメイドやちょっとした作業のメモがわりに。

お気に入りの刺繍アップリケ

刺繍のアップリケが大好きです。

お店で見つけるとつけるアテもないのについつい購入してしまいます。

f:id:matilda2943:20170413100028j:plain

こちらは下着屋さんのウンナナクールさんで購入したアップリケ。

お店では購入したショーツやブラジャーにその場でアップリケを付けて頂けるのですが、このようにアップリケだけ購入することも出来ます。

とってもユニークで可愛らしいアップリケがたくさん並んでいるので見ているだけでニコニコしてしまいますよ。

特にこのブラジャーとショーツのアップリケなんて、細かいところまで丁寧に作られていて感動してしまいます。

小さな頃に遊んでいた紙の着せ替え人形を思い出して可愛らしさに心を鷲掴みにされてしまいました。

季節によってお店に出てくるアップリケの種類も変わるようですよ。

実は写真のアップリケはもう随分前に購入したものなのですが、お気にりすぎてまだ着ける場所を決められずにいます…

こうして眺めているだけでもなんだか幸せなのですけれどね。