matildaの手仕事日記

日々のハンドメイドやちょっとした作業のメモがわりに。

フレーバーウイスキー🍓

フレーバーウイスキーというものが流行っているそうです。

f:id:matilda2943:20170404081535j:plain

私も、ネットでいちごのフレーバーウイスキーの作り方をちらっと拝見したので作ってみました。

冷凍いちごをビンに入れて、ウイスキーを注ぎ冷蔵庫数日置いておくだけ。

f:id:matilda2943:20170404081646j:plain

いちごの赤い色素がウイスキーに溶け出してほんのりピンクのウイスキーになって見た目も可愛らしいのです。

このままロックで飲んでも、炭酸水で割っても美味しいです。

私はロックで頂いた方がより、いちごの香りや風味が楽しめるので好きなのです。

ウイスキーの後味のキツさ(?)が少し和らぐのでウイスキーが苦手な方でも楽しめるのではないでしょうか?

市販のものでもリンゴの風味のウイスキーなどがあるそうで...

 

>【正規品】アーリータイムズ ブラインド アーチャー アメリカン フレーバード ウイスキー リキュール 正規 700ml 33% ハードリカーEARLY TIMES BLIND ARCHER AMERICAN WHISKEY LIQUEUR 700ml 33%

 

色々なメーカーから出ているようなので、一度試してみたいですね。