読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matildaの手仕事日記

日々のハンドメイドやちょっとした作業のメモがわりに。

スワロでスニーカーを飾る。

先日、ふと思い立って、ホットフィックスのスワロでスニーカーを飾ってみましたよ。

真っ白なスニーカーにクリスタルカラーのみで、さりげなく上品に…。

f:id:matilda2943:20170315112013j:plain

かかと部分にも少し。

 

f:id:matilda2943:20170315133130j:plain

無印良品のシンプルなこのスニーカーを愛用しています。

自分の足に合って履きやすくて、2足目を購入したので、ちょっと自分仕様に飾ってみました。

もしかしたら誰にも気づかれないぐらいのおめかしかも知れませんが…

でも足元がちょっとキラッとしただけでなんだか嬉しくなってしまうものです。

 

数週間履いてみましたが特に剥がれもなく安心しました。

スワロの接着のりの威力はすごいですね。

 

今回は立体的なものにストーンを付けましたのでアイロンではなくストーン用のアプリケーターを使用しましたよ。

 

>ラインストーン接着アプリケーター【スティックロボ】7種の替えアタッチメント付き!ホットフィックス(Hotfix)を簡単に接着できる!布用スワロフスキーの接着に ※DM便・ネコポス不可

価格:3,456円
(2017/3/15 13:33時点)
感想(0件)

探すと色々あるのですが、私はこちらのSTIC ROBOを使用しています。

少しコツが要りますが、ストーン自体を温めて接着剤を溶かすのでアイロンのように広範囲に熱がかからず、生地を痛めにくいのでデリケートな素材や立体のものに加工するのに便利ですよ。