読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

matildaの手仕事日記

日々のハンドメイドやちょっとした作業のメモがわりに。

ようやく・・・グルーガンデビュー

先日、ようやくグルーガンを手にいれましたよ。

f:id:matilda2943:20170228082845j:plain

最近はハンドメイドのレシピなどを探していると必ず"グルーガン"を使うものが出て来ますね。

グルーガンってホームセンターとかで本格的なものを購入しないといけないのかしらと思っていたのですがこれもまた100均で手に入ってしまうのですね!

100均って本当にすごいです。

これもピンキリで本当に様々な種類や価格のものが売られているのでどうしようか迷いましたが、私のような初心者には100均のもので十分でしょう。

>高温 グルーガン セット [ 20cmロングスティック10本付 ]【メール便送料無料】 ( 手芸 クラフト 和洋裁材料 パーツ ハンドメイド 材料 素材 ホットボンド DIY 接着工具 接着剤 ウェルカムボード 接着)

価格:1,200円
(2017/2/28 08:36時点)
感想(484件)

というわけで、近所のショッピングセンターへ買い物へ行ったついでにふらりと100均に立ち寄ってみましたら、本当にありました!グルーガン!!

グルーガンは100円ではなく200円でしたが、200円で買えてしまうのも驚きですし、ホームセンターなどに行かなくてもこんな風にお買い物のついでにお手軽に購入出来て本当に嬉しい。

買ったらすぐ使ってみたくなってパッケージの裏の説明をざっと読んですぐコンセントに差してみました。

なにかくっつけるものを〜・・・と探していたら子ども達が遊んでいて壊してしまったおもちゃを発見!

ボンドでもなかなか上手くくっつかずに困っていたところだったのでこれをグルーガンで修復してみようと思いました。

しかし・・・そんなに簡単にはいかず・・・

f:id:matilda2943:20170228082809j:plain

くっついたことはくっついたのですが、この有様です。

グルーが思ったように出て来ないし出て来たら出て来たで糸を引いてもう、てんやわんや・・・!

なかなか難しいものですね。

ネットで先輩方のコツを拝見して使い方をもう少しお勉強してからリベンジしたいと思います。